SSブログ

水野愛日がる☆ぱVol.5 とりおdeなでしこ [アニメ・コミック・ゲーム・声優・ラノベ]

完全に,当日書かないと絶対書かない自分がいるので……。


がる☆ぱに再度。とりおまてぃっくと聞くとついつい……。一番の目的は,アサ姉が出るから,というのは変わらないわけですが。

  • 最初はお互いを撮り合う3人の映像から。仲のよい雰囲気が伝わってきました。
  • 1: まほろDEまんぼー

    一発目はとりおまてぃっくの代表曲にしてまほろまてぃっく1期ED。3人は着物で出てきました。

  • 着物なのはまなびぃが着付けを出来るようになったからだとか。そのまま,前回もあった「外来語禁止トーク」。1分間,お題に合わせて話す,というもの。ただし外来語禁止。で,お題は忘れたものの,「レイ」を言った由美さんと,英語で説明,という中で英語から見て外来語を使ってしまったアサ姉が罰ゲーム。昼頃にTwitterで募集したセリフを読み上げるものでした。最後はまなびぃがアサ姉に言ってもらいたかったという,「白鶴 まる」。
  • 着物を着ているので,ということで,演歌を一人ずつと全員で。曲目は……アサ姉が十八番の「天城越え」を歌ったのだけ覚えています(というか演歌を知らない……)。1番は「常月まといっぽい歌詞だから」という理由で,常月まといVer.。個人的には,やはり2番~のアサ姉Ver.が力強くて好きです。
  • 演歌のあとは,コーナー。「三者三様」だったか「三人三様」だったか。とりおの3人がばらばらだから,というので,「お題に合わせて一斉に答えるゲーム」でどれだけ合わないかをみせる,というもの。10個くらいの質問で2つ位,「2人が合った」という散々たる結果。そのあと,「とりおdeあんけーと」の回答の公表。このアンケート,回答忘れてたんだよなぁ……。
  • コーナー後,再度曲コーナー。順番は間違っているかも……。
  • 6. 緋立娘HA!伊達音頭

    まほろまてぃっく特別編かなにかのED。たぶん,TBSアニメフェアあたりで聞いたはず……。流石に,合いの手を完全には覚えていないので適当に入れてしまいました。

  • 7. 声をそろえて…

    とりでおいこう♪収録曲。聞くまですっかり忘れていましたが,いい曲です。

  • 本編はここまでなのですが,まなびぃがはけるときにアンコールを煽りながら出て行くものだから,はけている最終にアンコールの声が。珍しい状況が起きました。
  • 8. アフタースクール after school

    唯一コールらしいコールが入る曲。「♪仕方ない~」<まなびぃ>「♪あるのよ~」<アサミ~>「♪にらむ~」<由美ちゃ~ん>という典型的なやつですが,個人的にはこーいうのが好きだったり。最初のビデオで終わりのフリを「こうしたら」みたいなことを言っていたのですが,それをされていました。ただ,そこから曲が終了が長すぎて大変そうでしたが。

クラップと手振りとコールだけで,ケミカルライトやペンライトが一切ないのは前回同様で,それはそれで良いものだなぁ,と。特に,最近行くライブは大抵ライト振っていてクラップがないので,それが悲しくもありますし(私はライトがあっても手拍子をしています)。


次はIM@S 7thかな。流田Project 動画UP祝3周年記念! 東京ワンマンライブにアサ姉とナンジョルノ見に行ってもいいかな,と思ったりもしますが。


コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。