SSブログ

アニたま喫茶 三姉妹。「妄想 Chuッ!」発売記念イベント [アニメ・コミック・ゲーム・声優・ラノベ]

急遽予定を入れたアニたま喫茶 三姉妹妄想♥Chuッ!」発売記念イベントに行ってきました。 珍しくメモ帳を用意。

SHIBUYA O-NESTは初めてだったのですが,O-EASTの反対側の5楷。 5人乗りエレベータ2機でピストン輸送なのはちょっと問題だったり。 帰りにこれが問題化。


  • 12:30開演予定から2分程度遅れて「お父さん」こと佐藤Pの前説。
  • 1: 妄想♥Chuッ! (神田・大亀・鈴木)

    当然ながら最初はタイトル曲。 CD聞いていても思ったけど,当初の予定通り朱ちゃんよりメインは亀ちゃんとみぃちゃんですね。 予想以上にみぃちゃんの声が出ていたことにびっくり。

  • MC。 服の話とか装飾品の話とか。 朱ちゃんが年の差を感じる購入場所 (亀ちゃんとみぃちゃん:原宿/朱ちゃん:恵比寿) や,亀ちゃんが原宿に詳しかったり,服を見ていたら感覚が麻痺してきて「一番おとなしい」服を買ったはずが帰って見たら「やっちゃった」と思った話とか。
  • シチュエーションセリフ 前編。 ジャンケンで朱ちゃんが一抜け,亀ちゃんとみぃちゃんが仕切り直してみぃちゃんが二抜け。
    朱ちゃん
    授業中寝てる隣の男子を起こすためにささやく一言
    みぃちゃん
    同じクラスの男子と一緒に下校中、相手のハートを鷲掴みにする一言
    亀ちゃん
    2年間片思いをしてきた先輩に、思い切って告白する一言

    みぃちゃんが朱ちゃんと同じ男子を家に連れ込もうとする一言になったあたりで方向が決定して,亀ちゃんがその人を奪い取る,という結果に。 順番決めジャンケンで盛り上がる亀ちゃんとみぃちゃんを見守る朱ちゃんの図がラジオそのもの,という感じを受けました。

  • 2: 学園天国 (鈴木)

    ソロパート。 後のMCで曰く,「コール&レスポンスをしたかった」とのこと。 朱ちゃんは「小泉今日子の曲」という認識。 亀ちゃんは「よく知らない」という驚愕の答え。 みぃちゃんは「フィンガー5のイメージ」だとか。 年齢詐称疑惑発生。 今回は小泉今日子版。

  • 3: コタツから眺める世界地図 (大亀)

    ソロパートその2。 当人のキャラソン (テレビアニメ「電波女と青春男」) で,普段の歌声とは全然違うなぁ,というキャラソンならではの印象。 実は私は電波女と青春男を追ってないので曲を知らなかった……。 曰く,「普段バンド演奏ばかりで,カラオケで歌うのは初」とか。

  • MC。 最初のMCで自己紹介をしてなかったので,ここで自己紹介。 あと,学園天国の途中で言っていた,みぃちゃんがTwitter始める,という話についても話が出るも,実はアカウントが決まっていないことが発覚。 確かに,@SuzukiMisaki@MisakiSuzukiも埋まっている……。 @Suzuki_Misakiが空いているなぁ,とか思っていたけれど,結局@misaki31miiになったらしいです。
  • シチュエーションセリフ 後編。 今度は亀ちゃんが最初に負け,朱ちゃんとみぃちゃんの仕切り直しは朱ちゃんが勝ち,前編と同じ順序に。
    朱ちゃん
    アイドルがライブ中にも関わらず大好きな彼に言った一言
    みぃちゃん
    ツンデレアイドルが客に向かって言った一言
    亀ちゃん
    ドSアイドルが客席にいる豚野郎に一言

    最後はみぃちゃん向けだろう,などと言われていましたが……。 これは前編から無理矢理繋げた結果,やっぱり朱ちゃんが下地作ってみぃちゃんがお膳立てして亀ちゃんがおいしい所を持っていく展開に。

  • 4: ヘビーローテーション (神田 with 大亀・鈴木)

    マイクスタンドが出てきて,フリまでちゃんとコピーされて (らしい) 歌われました。 てっきり朱ちゃんの持ち歌から来ると思っていたので,予想外の選曲でした。 私はAKB48にまったく興味が無い関係で,サビくらいしか知らないのですが,それでもその部分で追っかけコールを入れられるあたり有名曲って凄いなぁ,と。 あと,フリはみぃちゃんを経由して朱ちゃんが覚えたとか,覚えるのが凄い早かったとか,カラオケでヒトカラしてheavy rotationしていたとか。

  • 着替えの間をつなぐために,佐藤Pがなんか行商人っぽい格好でサイリウムを行商。 前の方で数人が購入していました。
  • MC。 黒の衣装からピンクのTシャツ (イベントTシャツ(黒)の色違い:限定品) に着替えての登場。 みぃちゃんは衣装の飾りを親にやってもらったとか。 あと,佐藤P「恋泥棒の容疑で逮捕する」の迷言も。 嫌がっているようでやっぱりノリノリだったり。
  • 5: 妄想♥Chuッ! (神田・大亀・鈴木)

    いくつかフリ講座があった後で再度,最後の曲として。 色々フリがついているので,見ていてもあきない曲です。

  • アンコールではなく,手拍子をやめない形式。 で,アンコール代わりにMC。

だいたい1時間半で1500円+ドリンク代500円,コストパフォーマンスの非常に高いイベントでした。

基本的に朱ちゃんが進行やまとめ役,残り2人は自由な感じで朱ちゃんも巻き込まれる,というラジオそのままのイメージでした。 あと,歌っている最中の亀ちゃんの破顔した様子が非常に印象的でした。

次回があるといいなぁ。


半分くらい同じ文が重なっていたので,修正。


コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。