SSブログ

ごぶごぶちゃん☆夏の祭典!えんやこんや [アニメ・コミック・ゲーム・声優・ラノベ]

ごぶごぶちゃん☆夏の祭典!えんやこんやの12日の部1回目(通算3回目)の回に行ってきました。

当該週の火曜日発送とかいう無茶をやってくれたおかげで,ヒヤヒヤものでしたが……(11日土曜日の部1回目だとチケット受け取り失敗の可能性があった)。 11日の午前にチケットを受け取って,無事参加できました。


さて,入場整理12:20に対して12:22頃についてしまったのですが,問題なく整理番号の13の位置に辿り着きました。 どうも,4番の人が来なかったらしく,席次は12番でした。

物販系はスルーして(おい),会場へ。床にテープで9つ(うち真ん中は通路)に区切られていて,席番号が振ってありました。 正面に向かって左から1→8,9→16etc.という順だったので,2列目の真ん中といういい感じの席でした。


まずはプランターの前説……なんか色々噛んでいたのはご愛敬かな。 通常の禁止事項の他に,ust・ニコ動・twitter実況禁止というのが世相を表している感じがします。

で,いつもの最初のジングルのあと,お二人が登場。睦心さんの手の動きに合わせて(いいとも!のように)拍手を三本に締めて開始。

最初は会場アンケートから。今回は「2人へのお悩み相談!」がテーマ。 実はあまり覚えていなかったり。笑ったことは覚えているのですが。

次はトークバトル。お題に対して1分でトークするのですが,曰く今回は絶不調とのこと。確かに,全部1分強制終了……。こちらも細かいことを覚えていないものの……

  • 一題目:笑

    先攻田村さんのトーク中,一生懸命考えている中村さん。 そして後攻の中村さんからは「wは馬鹿にされたような感じがする」といった発言が。 確かにwは(笑)にしろwにしろ,そういう感じを受ける可能性はありますね。

  • 二題目:嘘

    お題で思い出したのは2010年4月1日放送分のモモノキファイブ。 同じ事やったら田村さんは日笠さん以上に絶対だまされるよなぁ,というか信じ切ってしまって中村さんが逆に困りそうな感じがします。

拍手でぬるっと勝敗を決めようとするものの,割れてしまったので結果はひさしくんの判定。 結果,中村さんの勝ちとなり,田村さんが罰ゲームを受けることに。

どうも前日2回目にやったらしい,「ズンバ」の実演。 なんか,微妙な感じのダンス……確かに思いっきり「罰ゲーム」でした。

エンディングトークの後,お渡し会。 さすがに流すだけの会でしたが,一言程度の時間はありました。 前回の反省を生かして,一言くらいは……田村さんにはまともに話せなかったなぁ。 中村さんには,「アイマスライブ行きます」とだけですが,伝えることができました。


1時間弱でしたが,楽しい時間でした。 田村さんは初めて見ましたが,声のイメージとは大きく違う方でした。 中村さんはいつも通りというか……。でも,読んだ紙を後ろにぽい,はしていなかったですが。

次はアイマスの6周年ライブ。 ライブは今井麻美2nd以来。 これがイベントラッシュの最後かな。


コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。