SSブログ

今井麻美(34)バースデーライブ [アニメ・コミック・ゲーム・声優・ラノベ]

うへ,前回別の記事で,とか書いていながら全然書いていなかった……。 ファミ通.comさんが記事あげたりしているし,感想だけなのですが……。


宮崎羽衣さんのシングル発売記念イベントのあと,そのままロンメルさんと共に今井麻美セカンドソロライブ改め今井麻美(34)バースデーライブへ行ってきました。

ラムズ本社が四谷四丁目の交差点の周辺だったので,新宿御苑前→丸ノ内線→新宿三丁目→副都心線→渋谷の流れ。 副都心線は渋谷へのメトロの便を改善したと思います。

ちょっと早めについたので,一度SHIBUA o-eastに行った後,近くのドンキホーテに行ってサイリウムの追加。 で,戻ると……入場始まってた……。

番号が小さかったので,人を抜きながら前へ。 若干間に合わなかったのは気にしない。 最終的に,真ん中の5列目くらいという好位置にたどり着けました。


各曲単位は,記憶がすでに曖昧になってきているのですが……何故か感想が「自分はサックスの音が好きらしい」「ヴァイオリンも良いねえ」「インストのトルコ行進曲最高」だったり。 ミンゴスどこへ行った……。まぁ,久々の生バンドだったのでそちらに気が行っていたのですが。

それはともかく,第2部のアコースティックバージョンが良かったので,アコースティックライブとかも見てみたいなぁ,と。 伴奏がピアノソロとかでも面白そうです。 カラオケならぬフルオケでなんてのは妄想のしすぎですが……。


終演後は,再度ロンメルさんと合流し,ねぎしでごはん。 近くに同業の方が来ていました。


体へのダメージとして,肘と膝に来ました。 肘は,サイリウムを持った腕を肘から先だけで叩きつけるように伸ばす運動の影響のような気がします。


次はごぶごぶちゃん☆のイベントで,その次がTHE IDOLM@STER 6th ANNIVERSARY SMILE SUMMER FESTIV@L !の東京。 久々に声優系イベントにたくさん出ています。 さらに,なんかふれあい系が多い……。

ところで,普段「作品に連動しないイベントはいかない」と言っているのですが,「ラジオ番組」を核に今回のライブが繋がっています (今井麻美のSinger Song Gamer)。 まぁ,私がそう見なすかどうか,だけなのですけどね……。 個人単位で行くようにすると,量が洒落にならないので。 まぁ,人によって優先度が異なって,高い人 (e.g. 真田アサミさんとか。今井さんも最近高い) は連動しなくても行ったりしますが……。


コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。