SSブログ

宮崎羽衣「一度きりのLove Story/Last be Love」発売記念イベント [アニメ・コミック・ゲーム・声優・ラノベ]

宮崎羽衣「一度きりのLove Story/Last be Love」発売記念イベントに行ってきました。 元々amazon.co.jpで購入していたのでいかないはずだったのですが,@FOXTROT_FOXTROTさんのこのtweetがあって,行くことにしました。 チケット自体は第1部にも参加されたロンメル氏に取っておいていただきましたが (thx: ロンメルさん)。

開催場所はラムズイベントホール,というかラムズ本社。 聡美と羽衣のR@dio once公開録音でのエンターブレインホールWinPaでもそうですが,ウェブサイトにちゃんと場所が書いていないんですよね。 結局,今回ははてなキーワードの情報を元にラムズ本社に行って正解だったわけですが……。


さて,現場でロンメルさんよりCDと参加券をもらって (注:代金は払っています),しばらくだべって抽選。 71番でした。 で,その番号順に整列していくのですが……整列時に,70まで整列させたあと,いきなり80~90を並べ始めるので突っ込み。 危うく70番台が並べないところでした。 だいたい,ハコが150くらいで入りが100くらい?


内容は……書けないことが……。 和翠のセリフに×××とあって,それは宮崎さんには言わせられないね,ということで差し替えられたという話が「当人から」あったり (結局言ってる……),いつもの「なんか斜め上方向の返しをする」羽衣トーク炸裂だったり,急遽の首都当てクイズでは司会の方が船場吉兆の女将よろしく「正解を小声で (でもマイクには載っている)」をやっていたり。

ライブコーナーは

の2曲。一度きりの~はおとなしくクラップだけだったのが,Far awayではコールが入っていました。 ただ,ほとんどの人はクラップのみ。 みんな座っていたからかなぁ。 とはいえ,私もペンライト出したりコールしたりはしていませんでしたが。 歌の方は,直後に生演奏バックのライブに行ってしまったため,だいぶ記憶が……。

すっかり忘れていたのが最後にある握手会。 ここ10年くらい声優さん等のイベントに出ていますが,握手会は参加したことがありません。 似たもので,サイン会が,

  • 高橋洋子トーク&ライブ (2002年10月12日,ゲーマーズカフェ)
  • 岡崎律子 ミニ・コンサート&サイン会 (2003年6月6日,銀座山野楽器本店7F JamSpot)

の2回……ってどちらも音楽家ですが。 おかげで,全く話す内容が見つからず,羽衣ちゃんを困惑させてしまったみたいです。 本当に私は喋るのが苦手だなぁ……。


この後,今井麻美2ndライブへ行ったのですが,それは別の記事にて。


コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。