SSブログ
PC全般 [愚痴] ブログトップ

うへぇ [PC全般 [愚痴]]

cerviさんが急遽今月末で運用終了だそうで,各所に影響が出ていますね……。

私自身は借りては居た物のメールアドレスくらいの問題でしかないのですが,どこが消えるか解らないのが怖い……。どっとねっとふぁんさんは移転するかなくなるか,とか書いてあるし……。

クローラ作る必要があるかもなぁ……。


[愚痴] Virtual PC [PC全般 [愚痴]]

会社で使っているマシンに入っているVirtual PC用仮想イメージの数
16個
仮想イメージの容量
名目120GiB / 実質 80GiB (NTFS圧縮)

全体のHDDの容量が250GBだから,そうとう圧迫しています。 いい加減,切り捨てた方がよいようなものもあるのですが…… (Win2K-ennとか。前に使った)。


あ,ライセンスは原則自分のMSDNのやつですよ。現在はないですが,ときたまRCだのβだので,MSDNではないのがあるから「原則」なのですが。


Aeroの罠 [PC全般 [愚痴]]

社内Wikiに,データ連結関係の記事を追加中。 せっかくだから画面のキャプチャでも載せるかと,キャプチャ,アップロード。 ここまではよいのですが,画像を見ると……

後ろが透けてる!

まぁ,Visual C# 2008 Express Editionのアイコンとかだから問題ないのですが……。


Intel Virtualization Technology [PC全般 [愚痴]]

会社のマシン、VT対応だからVTを有効化してみたら、VPCの動作が遅くなった……。


HTMLとXHTML [PC全般 [愚痴]]

某R社と同時進行の某N社からHTMLが納品……と思ったら,XHTMLでした。 過去との絡みがあるので,HTMLでくれないと困ると,理由をメールに書くのに1.5h……。

HTMLとXHTMLは別物という認識は,一般には存在しないんですかね……。


PC全般 [愚痴] ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。