SSブログ

L@ve onceやった [アニメ・コミック・ゲーム・声優・ラノベ]

現時点で興味のある声優がやっている, という理由から響 -HiBiKi Radio Station-のウェブラジオ聡美と羽衣のR@DIO onceを聞き始め (ここまではよくあること), そこから気が向いて,珍しくL@ve once本体に手を出し,一応全員クリアしました。

購入時点で既にPS3 プロジェクトは既知だったのですが…… ヒロイン分岐までの出具合を鑑みるに,堤 美散は最初は攻略可能キャラだったのがそぎ落とされたのかなぁ,と。 その姉,寺小尾 響紀のシナリオへの露出の仕方も高かったですし, そもそもバッドエンド分岐側の内容が…… (PS3版ではどうなるんだろう)。 まあ,PS3持っていないし,PS3版買う訳ではないですけどね。

全体として作りにこなれていない感じはあるものの,内容としては人魚の話をそれなりに織り込んでいるし,全体としてはよい印象を受けました。 それだけに,PS3版の発売をPSP版発売後10日というタイミングで発表したことは失策ではないかなぁ,と。 さっさと最初から発表しておくか,PSP版に美散を入れていればAmazon 初回版レビューのような評価にはならなかったのではないかなぁ。 PS3移植で絵の情報量が増えたり本編ではない追加要素が増えても,使用可能な容量が大きく違う携帯機→据置機ならそのあたりへの不満は大きくないでしょうし。

あとは,サイトのURLが非常に疑問。 このブランドで一作しか作らないならともかく,そうでないならhttp://maid-meets-cat.com/loveonce/とかにしておかないと, 次作が出たタイミングで世の中にデッドリンクが大量に出回ることになる訳で……。


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

IIS7でmimeMapをweb.con..初詣とか ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。