SSブログ

だーまさーれたー [交通]

本日09:25頃起こった東急大井町線自由が丘駅および九品仏駅間における人身事故で。

わりとすんなり電車が来て動いていたので,最寄り駅で乗車。 このときは重要な処理は終わっていて,すでに遅延だけだろうと思っていたのですが……。

自由が丘駅手前で徐行。 自由が丘駅が混んでいるのかと思ったものの,自由が丘駅で停車時間が普段より短い状態で発車。 ←ここで判断を間違えた

で,緑が丘駅に到着。二子玉川行き方向には急行列車が停車 (ドアは開いていなかった) していました。 急行専用車両だと,停車駅以外は開けられないよなぁ,とかのんきに考えていたら……警察による現場検証のため,大井町線は運転を見合わせるとの放送が……。

前後の駅は乗換駅。 会社のある大森駅へ出るルートは思いつく……が,緑が丘駅では逃げ場がない……。 運転再開予想時刻がわかれば大岡山駅まで歩くことも考えるのですが,わからないから乗ったまま……。

こーいうことは,自由が丘駅到着時に言ってほしかった……。

ちなみに,このあと大岡山駅まで列車が進んだ後,さらに停車するというので目黒・品川と経由して出社しました。


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

XNAゲームプログラミングIM@S LIVE ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。