SSブログ

民鉄の定期券の割引率 [交通]

本日は月の第一営業日。 というわけで,なんか役職に就かされている私の元にも「交通費請求明細書」なるものが送られてくるのですが……。

後輩でひとり,定期券を購入していない人がいました。 日によって勤務場所が異なる,というのが元々の理由なのですが,先月は一箇所でした。 なので,定期券を使った場合の値段を調べてみたのですが……小田急 + 東急で,20日計算で2万500円から2万円になるだけ……。 片道分しか安くなっていません。

自分のも計算してみましたが,大井町線で大井町までは400円程度安くなっているだけでした。 大井町←→大森間は,5200円が3780円と,大幅に安くなっているのに……。

結論:小田急や東急は,実は回数券が一番安い。


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。