SSブログ

まだATS-Pなら,とか言ってるの? [交通]

from 神戸新聞 7/25 8:46 「県警、JR西社長を事情聴取へ 尼崎脱線事故

捜査本部は、現場に新型自動列車停止装置(ATS-P)があれば事故を防げたとみており、付け替え当時に安全対策を統括する鉄道本部長だった山崎社長の対応が十分だったかどうか追及するもようだ。


何かの冗談……ですよね……。もう3年経ったんだし,まさかATS-Pがあれば事故が防げたなどという戯言を県警が立件の元にすることはないですよね……。 ATS-Pでも速度照査しなければ速度超過のまま突っ込めたし,ATS-SWでも速度照査すれば「その点以降で再加速した」以外の速度超過は防げたのですから (確か,ATS-SWは点照査のはず)。


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

おーいお茶……。Go to the NEW STAGE!.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。