SSブログ
ゲーム・声優 - IM@S ブログトップ
前の10件 | 次の10件

Go to the NEW STAGE! THE IDOLM@STER 3rd ANNIVERSARY LIVE [ゲーム・声優 - IM@S]

日付変わって昨日,赤坂玲音氏Go to the NEW STAGE! THE IDOLM@STER 3rd ANNIVERSARY LIVEに行ってきました。


って,これは帰りの電車内での赤坂氏との話でした。気を取り直して……


  • とにかく外は暑い。もうちょっと効率よく物販を捌けないものか……
  • ゲーマガ編集部からではなく,ゲーマガ編集長ウメ氏からの花
  • ラジオでよく聞くP個人からの花もあった
  • C@ll Bookの出来はGOOD。でじこ横アリの頃はオフセで珍しがっていたのが,表紙はカラーですか
  • 小鳥さんの前説はやっぱり面白い。というか,あの動き,次かその次あたりのアイドラで使われるのかなぁ……
  • 今回は結構フリを真似てきたかな?
  • relations,ノーマル版かと思いきや,1番はノーマル版,2番はREM@STER-Aの"+"バージョン。う~~わっほぃ!
  • 落合祐里香さんはビデオでの出演
  • 山崎すぎおも登場
  • キラメキラリが来るなら,ウルトラオレンジを用意しておくんだった
  • なんといっっても,YAKINIKUMANこと串田アキラさんも登場。本人ブログ,わかってから見ると,手前はあきらかに下田麻美さん
  • 「いっぱいいっぱい」「絶対絶対」 @ いっぱいいっぱい→ GREAT PARTY @TOKYO+
  • 「Monday」「Tuesday」「Give me 5. 4. 3. 2. 1」「Wednesday」「Thursday」「花金Friday」 @ ID:[OL]
  • 空,それっぽくは歌えるものですね
  • 恒例の蒼い鳥の今井麻美さん独唱。ほぼ青のサイリウムで埋められ,2番の後の間奏で振る人が誰もいないって,どんだけ訓練されているんだか
  • 961プロダクションと星井美希の移籍,さらに新キャラ(?)2人。ゲーマガブログが速報
  • 961PRO新曲「オーバーマスター」の途中からコールが入るのは文法の問題か*1
  • まっすぐ,やっぱりそれっぽく歌えるものですな
  • そういやIM@Sは三本ではなく「IM@Sサイコー」で締めるんでした
  • 釘宮理恵さん,半音ずれが結構あったような……*2
  • バースデーソングよ,音源管理はきっちりしてくれ。何に使う/使ったのかわからないけれど,現在の曲が数小節先んじて歌入りでかかっているのが聞こえるのは違和感が大きいぞ
  • とりあえず,ライブDVD希望。アンケートに赤ボールペンにて書いておきました。2007/4/1のTHE IDOLM@STER ALL STAR LIVE 2007はDVDにならなかったからなぁ……
  • 終了後に携帯の電源入れたら,こんなメールが。

    From
    autumn_judge@idolmaster.jp*3
    Subject
    来て下さいよ…
    Date
    Sun, 27 Jul 2008 20:22:27 +0900
    Body

    こんばんは、律子です。
    今日、事務所に行ってみたんですけど…プロデューサー、来てませんでしたね。
    プロデューサーが来てない間も、私、ちゃんと事務所へ行ってるんですよ。
    一人でトレーニングも、できる限りはやってるつもりだし。今日なんか同じ事務所の子達に
    「ゆね吉プロデューサーは来てないの?」
    って、同情の目で見られちゃいました。…ハッキリ言って私、こういうのキライです。
    だって不毛じゃないですか。他人に同情されながら暗い気持ちで一人でいくらトレーニングしたって、効果なんて知れてますよ。
    やっぱり、プロデューサーが第三者の目で見て、指導してくれなくっちゃ。
    プロデューサー、28日(月)の10時から29日(火)の0時に事務所に来ていただくこと、できないですか?
    忙しいのはわかってますけど、なんとか調整してもらえないですか?お願いします…。

    えーっと,20:22って,絶賛ライブ中だったんですが……

  • サイリウム7色+ペンライト2色 (黄色ダブリ) は厳しい。せめてサイリウムで統一した方が使いやすいかも
  • 今日? 明日? は右腕と両足の筋肉痛警報。今日だけだといいなぁ

IDOLM@STER SPが出るということで,PSPの購入が決定しました。問題は,他のソフトの知識がないこと。モンハンはやる気がないし……


  • 北海道の道路に,道の端を示す矢印があるのは本当らしい
  • TechED Yokohama 2008にて,赤坂氏のライトニングトークあり
  • 誰かXNAチームにIM@Sやらせろ
  • NetworkSession.AllowJoinInProgress プロパティを使えば,UNOみたいに途中入りが可能なゲームを生成可能 (ゲーム中のセッションが検索対象になる)
  • 他人の行動に対しての割り込み行動 (ex. アクエリのレスポンス,TRPGの対抗系技能) をストレス無く実装する方法はないものか……


  • *1 「声優系ライブ」における,コール等の仕方のこと。クラップとPPPH,元の合いの手や歌詞をなぞるあたり。私はハロプロ系の文法が好きではないので,そちらの文法でやられると邪魔,とか思うことも (自分がどう思われているかはともかく)
  • *2 昔から,どんなにヒートアップしていても音のずれには敏感なので……
  • *3 秋月律子の架空メールアドレス。当然,送信してもエラーになるだけなので送らないように (って,送るのは迷惑メールばらまく業者くらいか)

串田さんのblogが更新されて,下田さんとの写真が追加されていました。


コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

1点の重み [ゲーム・声優 - IM@S]

昨日,1ヶ月振りにアケマスをプレイ。千早32週でIDOL VISION (70k)受けて対COM,1節BAD BOM引いて-1/0/-1とかやって自爆したりしたのですが,それは置いておいて……。


真でLOVE LOVE LIVE (50k) を受けた時のこと。1枠 HUMさん (敏腕付きDa16),2枠私 (敏腕付きメールブーストDa16),3枠 HUMさん (敏腕付きDa16)の枠外戦。 3枠さん曰くタイムアップだそうです。

第1節で流行3位のVoを落とし,表示は3-1-2-のまま迎えた第3節。 勝てるとは思っていないにも関わらず,きっちりBOM使いトータル3BOM。 で,結果発表で……2位で合格になりました。

結果発表を見ると,恐ろしい事実が発覚しました。 3枠さんは3節でVoを落としており,さらに,Daをわずか1点差で落とした為に,私は通ったということです。 ちなみに,この時のDaは,テンション中・通常アピール換算で99点。下の写真にあるように,2節のDaは593点で,3節の3枠さんより1点低くなっています。 計算上,1回グッドアピールがノーマルアピールになると593点なので (3枠さんはおそらくダブルアピール (あずさ/伊織) で稼いだのだと思います),そうなると,Daは2位タイから4位に後退し,逆に3枠さんは3位になるため,得点が逆になります。 また,仮に私のDaが594点だったり,3枠さんのDaが595点だったりした場合,両者28点になりますから,恐らくフレッシュ負けを喫していたでしょう。 なんとも薄氷を踏むような勝利だったようです。


でも,こういう勝利は対人でないと起こらないですね。対COMなら23点はだいたいTOPになりますから。

オーディション結果


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

あれれ? 2008/06 [ゲーム・声優 - IM@S]

さっきまで10,800MSPあったのに,4,500MSPまで減っている。

おっかしいなぁー (棒読み)

お約束,お約束。


メール☆プリーズ [ゲーム・声優 - IM@S]

なんとなく,メール☆プリーズのデータをSQL Serverに突っ込んでみた。

以下,先月末時点で回数の多かったものから。

  1. 天海春香/お料理用の温度計が…/24回
  2. 天海春香/進路希望調査!/21回
  3. 高槻やよい/韓流/19回
  4. 天海春香/田舎のおばあちゃん☆/18回
  5. 高槻やよい/クレヨンで落書き!/17回
  6. 高槻やよい/ガーデニング!?/17回
  7. 双海亜美/あじあんびゅ→て→/17回
  8. 高槻やよい/ランドセルの絵本/16回
  9. 天海春香/カにさされやすい血液型?/16回
  10. 如月千早/どうなさいました?/16回

あれ?10位に催促が……。千早の第2位は,第38位タイ (8回) の「きんかん」……。回数が半分になった……。

1度だけのものが284個,全部で567種,1644通でした。Bad Communicationのメールなどは今まで受けていないので,まだまだあることと思います。


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

またか,バースデーソング [ゲーム・声優 - IM@S]

Go to the NEW STAGE! THE IDOLM@STER 3rd ANNIVERSARY LIVEの,先行予約問い合わせ期間ということで,バースデーソングに昼休み (14:30頃~) に電話……繋がらない。

なんか,思いっきり予定通りなんですが。前回 (その1その2) の経験を生かして回線増やせよ……。


というわけで,業務連絡~業務連絡~。問い合わせ結果については,運が良ければ繋がるので連絡します>玲音さん。


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

あれれ? [ゲーム・声優 - IM@S]

さっきまで10,500MSPあったのに,3,800MSPまで減っている。

おっかしいなぁー (棒読み)


コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ゲーム

やっぱり「鉄」だなぁと思った瞬間 [ゲーム・声優 - IM@S]

このタイトルでなぜこのカテゴリか。

それは,Do-daiの歌詞を入力中のこと。 2番のサビ2回目

ネイルのお手入れ いつもの3倍
カラコン マスカラ もろもろその他

ネイルのお手入れ いつもの3倍
カラコン マスコン

と入力したから。 どこの運転士の手入れやねん……。


おなかすいたうた [ゲーム・声優 - IM@S]

あまりまともに聞いていなかったファミソン8BIT☆アイドルマスター01をちゃんと聞いてみました。というか,他のいくつかの曲と一緒に再生用にノートPCにコピーしたのですが。

6曲目の「おはよう!!朝ご飯(『ドルアーガの塔』ファミソン8BIT MIX)」を聞いていて思わず吹きそうに。もちろん,おなかすいたうたの影響。実は,ドルアーガの塔はやったことがなく,確か,酷道ラリーストさんの短い国道ベスト8 with VOCALOID2からおなかすたうたへ飛んで初めて聞いたはず。なので,自分的ボーカル曲扱いだったもので,メロディ聞くと「いくら丼が食べたかったなぁ~いやでも~そ~でもないかなぁ~」と再生されるという……。まぁ,よく考えると当然ながら元々「ドルアーガの塔」なわけでして……。


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ダウンロード出来ない [ゲーム・声優 - IM@S]

shiny smileのご利用コード,いくら入れてもコードが違うとエラー。コードの最初の方に「B72」とあるけど,千早の呪い……?なんて言っている場合ではないのですが……。


3/26 15:00追記:公式に記事が出ていました。

・L4U!予約特典「L4U!新曲ダウンロードカード」プリペイドコード利用の
 不具合についてのお詫びとお知らせ


 2008年3月26日より、L4U!予約特典「L4U!新曲ダウンロードカード」のプリペイドコードを利用した「shiny smile」および「アイマスインカム」のダウンロードを開始させて頂く予定となっておりましたが、現在、正しいコードを入力して頂いてもダウンロードが出来ない状態となっており、復旧作業を行っております。

 予約特典をお持ちのプレイヤーの皆様にはご迷惑をおかけ致しまして、誠に申し訳ございませんが、「shiny smile」及び「アイマスインカム」のダウンロードにつきましては、以下の通り変更させて頂きます。

 1.「shiny smile」のダウンロード
   当初予定:2008年3月26日から
   変更後 :2008年3月27日から

 2.「アイマスインカム」のダウンロード
   当初予定:2008年3月26日から
   変更後 :現在調整中です。詳細が確定次第、あらためてご連絡させて
        頂きます。

 復旧及び詳細が確定次第、あらためて当ホームページ等にてご案内させていただきますので、今しばらくお待ちいただけますようお願い致します。

とりあえず,明日からshiny smileのダウンロードはできそうな感じです。で,アイマスインカムは……?


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

L4U! HARDフルコンボ [ゲーム・声優 - IM@S]

ようやく,HARDフルコンボ達成しました。

  • 1ページ目
  • 2ページ目

といっても,shiny smileがすぐそばに控えているわけですが……。その前に,A列車で行こう8どうしようか。


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム
前の10件 | 次の10件 ゲーム・声優 - IM@S ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。